スタッフ誘拐拉致事件

2008年8月26日、アフガニスタンのジャラーラーバード近郊を自動車で移動していた農業指導の男性スタッフが武装集団に包囲され、運転手とともに誘拐されました。
その後、日本人と見られる遺体が発見され、残念ですがそれが誘拐された男性スタッフ(伊藤さん)ということが確認されました。

同27日、共同通信の取材に対しタリバンのムジャヒド報道官は、意図的に殺害したことを認めたそうです。

「このNGOが住民の役に立っていたことは知っている。
だが、住民に西洋文化を植え付けようとするスパイだ・・・
日本のように部隊を駐留していない国の援助団体でも、われわれは殺害する」

と述べたらしいのです。

「武器など絶対に使用しないで、平和を具現化する。それが具体的な形として存在しているのが日本という国の平和憲法、9条ですよ。それを、現地の人たちも分かってくれているんです。だから、政府側も反政府側も、タリバンだって我々には手を出さない。むしろ、守ってくれているんです。」と、過去のインタビューでペシャワール会の代表さんが語っていました。
このことが尊重されていたら・・とても残念です
真央ちゃんがTV広告している快眠マット レビュー&感想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』抜粋


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青森県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 青森県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-10 17:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。